「暁のヨナ」10101ブログ

漫画「暁のヨナ」への熱い感想を書き綴ります〜! ある日突然沼にハマった「暁のヨナ」オタク。 普段はXに棲息、たまにpixivで小説も書いてます。これまでXにて書き綴ってきた感想を、せっかくならまとめたいと思いこの度ブログを立ち上げました。 嗚呼、ハクヨナ尊い…!!

暁のヨナ 現パロ あかつきのよなさん「Enjoy the holidays」感想

 

みんなだいすき現パロ「あかつきのよなさん」!!もう尊すぎましたね〜〜ヾ(:3ノシヾ)ノシ

発売日に言いたいことはほぼ呟いちゃったけど改めて感想まいります!

 

まず表紙の突貫感がすごい😇ww

本編とは一切関係ないですから!!!!!!という圧もすごいww

キャッチコピー「現代ver.ヨナ達のゆるっとライフ」の通り、ゆるーい感じに初っ端から吹き出しました笑

 

ジェハがマスターの「cafe bar 暁」!店名めっちゃいい名前だな〜😊

でもオーナークムジwww 絶対嫌だ😂😂

お客さんにキガン船長ー!!また登場してくれてうれしいー!しかも大家さんなのねww

現パロでもジェハがギガン船長の尻に敷かれる関係性、すきです!笑

 

ヨナリリちゃんご来店ー!カランカラン〜!

二人のファッション可愛すぎるんですが!

ヨナちゃんはミニスカで足出しちゃって…!JKって感じできゃわわ〜!ちなみにそれは生足ですか?!どうなんですか?!

対してリリは大人な感じ♡︎お嬢様ルックですてき!(あ、モノホンのお嬢様だったね!)

 

頼むものもいちいち可愛いな〜♡︎

一口あげるよのやり取りもほんと癒される…ね、ジェハ兄さん…

 

そして突如ぶっ込まれるクリスマス何してたか問題。ハクとデート?と聞かれて慌てるヨナちゃんかわいすぎませんか!

「付き合ってないし違うよー」

ここで「ハクとはそんなんじゃないし」と言うのではなく、わざわざ「付き合ってないし」と言うところに私は着目いたしました!!(だれ)

つまりヨナちゃんはハクと"付き合う"ということをめちゃくちゃ意識している、つまりめちゃくちゃ"付き合いたい!"と思ってると言えるのではないでしょうか?!(希望的観測)

あと仲のいいリリからも付き合ってなかったんかいと思われてるぐらいだから、付き合ってないくせに普段から相当らぶらぶしてますね?!そうなんですね?!(希望的観測パート2)

にしてもヨナちゃん…クリスマス一人だったんですか…ゼノカヤちゃんにも約束してた訳でなく偶然会っただけとは…

ってかゼノカヤちゃんカップル、現パロでは2ショットはまだないのにこの安定感はなんですか。往年の夫婦感がすごい。あ、そっか、本編では結婚してたね!!💍💐💒

 

「冬休みは宅配のバイトしてるから」

ちゃっかりハクの予定を把握してるヨナちゃん。クリスマスの予定もさりげなく探り入れてたなら健気で泣ける…

 

「今ゼノの彼女さん可愛いって話してた」「でしょ」

くぅ〜〜!ゼノカヤ安定!!

 

リスを片手にリス動画を見る大学生シンアくん。いやどんな男子大学生やねん!ww

寡黙でちょっと近寄り難い感じのオーラ出してるのにリス連れててリス動画見てるって、もうギャップ萌えのかたまり!すき!🐿

 

カフェメニューぜんぶ美味しそう🍰☕️

おしゃんすぎる〜〜!いきたひ〜〜!!

 

アユテトお迎え!現パロでもお美しい♡︎

リリたま、素直にヨナちゃん誘うの恥ずかしくて、次はカフェラテ飲みたいと遠回しにアピール。はい!ツンデレいただきました!

そんなリリの遠回しのお誘いを素直に嬉しい!と受け取って、来年はゆっくりお茶しようね、と誘えるヨナちゃんがほんとかわいい。なんて素直。なんていい子。すき!

そしてそれに嬉しくなってるリリもかわいい〜!すき!

 

リリが帰っちゃって寂しげなヨナちゃん。大晦日なのに家に誰も居なくてこの後の予定も無いの〜😭ヨナちゃんともあろうお方が…ちょっと大学生ハク君!!クリスマスに続いてひどすぎませんか?!

リリに「大晦日に呼び出して大丈夫だった?」「ありがと 大晦日に付き合ってくれて」ってヨナちゃんやたら大晦日にリリを誘った事に対して気が引けてたけど、きっと寂しくなって直前に誘ってて、大晦日だし忙しいかな…迷惑かな…でもどうしてとリリに会いたい…!と思ってきっと勇気出して誘ったんだろうなぁ…健気だなぁ…かわいいなぁ…( ;  ; )

 

閉店までここにいてもいい?とジェハに聞くヨナちゃん。かわいいけど切ないなぁ…そりゃ大晦日に誰も居ない真っ暗なお家に帰りたくないよね…でも決して寂しいって言わない所がたまらんなぁ。

ハク!早く!ヨナちゃんぎゅって抱き締めてあげて!今ならチャンスだよ!(浅はかな思考)

 

そんなヨナちゃんの感情の機微を感じとって、忘年会を突発的に企画するお兄さん。さすが!できる男!しかもサラッとそれができちゃうところがイケメン!

ヨナちゃん嬉しくて「するっ するする!」と「する」三連発★ もう可愛いなぁ〜〜(さっきから可愛いしか言ってない😇)

 

そして遂に登場!我らがハクさま!!!なんと宅配バイト姿での登場であります!!!

私の第一印象「え、もうこれ白血球さんやん!!…いや、でもやってることは赤血球さん…!!どちらにせよ夢のコラボ!!」でした(  ˘ ω ˘  )

もうハクはどんな格好しても似合いますね…この日だけで何人のお届け先の女性達をたぶらかしてきたのでしょう…(ハクはそんな事しません)

親友のために片想い相手を盗撮するリリちゃん。これはヨナに見せなきゃ!!と即座に思い付いて行動に移せるの男前。こんな親友ほしい〜〜!

あとハクと対面した最初のコマ以外は、リリは5コマ連続で後ろ姿だけというのが笑えるw

でも何考えてるのが手に取るように分かる!笑

 

そんなリリ様の盗撮攻撃に対して、最初は不審に思いながらも去り際にはピースしていくハクのノリの良さ!さすが!最高!

 

リリから送られてきた盗撮写真を見たヨナちゃん。ケラケラ笑っててほんとに幸せそう〜可愛い〜🥰

ゼノになになに?って聞かれても「何でもなーい」って…「何でもなーい」って…!!(大事なとこなので2回言いました)

「見てみてー!」ってみんなに見せてもいいもんなのに「何でもなーい」って…(すみません3回言いました)

秘密にして独り占めしたいってことなの?!そうなの?!そうなんですね!!(希望的観測パート3)

 

ってかかき揚げ蕎麦美味しそうすぎる〜🤤

今回、みずほ先生の料理の作画の気合いの入れ方が半端ない…!これはコラボカフェの布石?!(希望的観測パート4)

 

宅配ハク写真をまたまた見つめるヨナちゃん。初見はハクのレアなバイト姿にケラケラ笑ってたけど、見慣れてきたら段々会いたいな…って気持ちが募ってきちゃってる感じかな。LINEのトーク画面のままじゃなく、タップして写真が全面になるモードにして、ハクの写真をクルクルするヨナちゃん。もうハクのことめっちゃ好きじゃん…😭😭恋する乙女でしかない…完全に恋煩いのお顔…🥺💓

でもヨナちゃん!うしろ!うしろに本物がいるよぉーー!!

でも本物に気付かないくらい、じっと写真を見つめちゃってたんだねぇ…それぐらい写真見るのに没頭してハクのこと考えてたんだねぇ…❤️

 

写真ガン見してたことがバレて焦るヨナちゃん。これはリリが送ってくれてね、と言い訳かわいい。

でも全然気付かない安定のハクさま。いい加減ヨナちゃんからの矢印に気付いて〜!!でもこれぞ、ザ☆ハクヨナですね!両片想いもどかしい!尊い!!

 

そして何の迷いもなくヨナちゃんの隣に座るハクさま。もうそういう事をサラッとするところがすき!いいぞいいぞ!

 

「早くバリバリ稼いで ここで飲めるようになりてーわ」

この発言もいいな〜。早く自立して大人になって一人前になりたい!ってことですよね。ハクらしくていいな〜。

そしてそれはつまり、ヨナちゃんに見合う立派な男になってヨナちゃんを迎えに行く!ってことですよね(`⊙ω⊙´)カッ!! (希望的観測パート5)

 

自分のために忘年会を開いてくれたことを、実は分かってたヨナちゃん。現パロヨナちゃんも本編の城を出た後のヨナちゃん同様、ちゃんと周りが見えている聡い子でした。ちゃんとお礼を言っててほんとにいい子だなぁ…尊い…ッ!!

 

ジェハ兄さん「君と 君らがいて」

現パロでもヨナちゃんの事は特別なんですねぇ〜!切ない…けどいいなぁ〜😭!!

 

シンア君、最後はゆく年くる年ww渋いww

本当にギャップの塊だな君は( ^ω^ )🐿

 

ラストはみんなで年越しジャンプ!!ハクからの発案というのがまたいい!まだ18歳だもんねぇ〜🥰

 

ということで最高の現パロ番外編でした!!

わざわざ「あかつきのよなさん」ってロゴ作ってるぐらいだし、今後シリーズ化の予定でもあるのかな?是非不定期連載していただきたい〜!!あ、ザ花で連載とかどうですか?!だめですか?!

とにかく本当に最高でした!!

ぜひぜひシリーズ化してくれることを楽しみにしていますー!!♡︎♡︎