「暁のヨナ」10101ブログ

漫画「暁のヨナ」への熱い感想を書き綴ります〜! ある日突然沼にハマった「暁のヨナ」オタク。 普段はXに棲息、たまにpixivで小説も書いてます。これまでXにて書き綴ってきた感想を、せっかくならまとめたいと思いこの度ブログを立ち上げました。 嗚呼、ハクヨナ尊い…!!

暁のヨナ 200話「待った無し」感想

表紙かわいい、カレンダーかわいい、問のヨナ企画たのしい、一瞬だけどハクヨナ再会〜!!(でも本当に一瞬すぎた…😭

)と盛りだくさん号でしたね!!1ヶ月空いてたから余計に沁みた!!

 

以下何の実りもない、ネタバレだらけのただただ心の叫びを書いた感想😇

 

「ヨナ姫様が何だって?」

ハクのヨナ姫様呼び久々🥺もうこれだけで尊い………🤦‍♀️

敬語で喋ってるかと思いきやタメ語入れてきたり、姫さんって普段呼んでるくせにこうやって様付けしてみたり。緩急がすごい。最高。振り回される(私が)

 

「百万歩譲って 譲らなくて」

百万歩wwwめちゃめちゃ譲らなあかんやんwww で、結局譲らんのかい!!

いいねいいね!独占欲いいね☺️!

両想いなんだからもうグイグイ行こう!!

 

そしてジェハとユンくんの漫才!(ちがう)

相変わらずユンくんのツッコミは最高。こういうやり取り久々でほっこりする〜

 

「何か隠してんだろ もう会わないとか言われなかったか? 俺の事も何か言ってたろ?」

いやもう、ハク様さすがです…お見通しです…さすがのジェハも隠すの諦めちゃうよね。

 

「専属護衛はいらない」

うぅ〜ついにハクに伝わってしまった…😭

でも意外と冷静に受け止めてて良かった…

 

「んなわけあるか 姫さんがお前に会えて嬉しくないはずないだろ」

こういう事サラッと言えるのがハクらしくてかっこいい。自分の想い人が他の男に会って嬉しいって、思っててもあんまり口に出したいものではないというか。

あとヨナちゃんの人柄への絶対的な信頼。姫さんが大事な仲間を無下にするような、そんな人のわけないだろっていう。そういう所が俺は好きなんだよっていう(言ってない)

 

「その時は 遠くからでも護る方法を探すよ」

うわあああ〜もう切ない…😭😭😭

さっきの百万歩譲って譲らなくてぐらい、グイグイいっていいんだよおおお〜😭😭😭

でもハクは姫さんに拒まれたら、きっとそれに従ってしまうんだよね…恋人(ということにしてる)であると同時に絶対的な主だもんね…

でもたとえ拒まれても、遠くからでも護るっていうのがまた…

たとえ側にいられなくても護る。愛が深すぎる。無償の愛。

一途だねぇ…健気だねぇ…最高🤦‍♀️

 

対するヨナちゃん。朧げなお顔が美しい。

このヨナちゃんと1コマ前のハク、二人とも伏目がちでもの想いに耽ってる感じ。でもそれぞれ別のことを考えてて。でもお顔は同じ方向向いてて。

もうこういう対比描くのみずほ先生ほんとお上手…ぐっときます🥺

 

ケイシュクさんの「陛下と並び立つ求心力のある人間など…」って言った時、短絡脳なんで、お!ハク隊長ふたたび?!と心踊ったら普通に姫さんで、あ…ですよね…!いや普通そうですよね!!恥ずかしっ!!ってなりました😇😇😇(同じ人いたら教えて…いや私だけか…)

 

「私に隠れる理由はない」

姫さんご立派…!ってか男前…!

そりゃハクも惚れますわ…

 

「無口になったのね  昔はあんなにお喋りだったのに」

強気姫さん好き(大好き)😇

めっちゃ嫌味言うやん、好き(大好き)😇

スウォンに対してここまでグイグイいけるようになったのは、時間の経過もあると思うけど、自分が見てきた事やってきた事への自負、そこから来るスウォンと対等に渡り合えるという自信というのがあると思う。

もうこんな感じでスウォンへはガンガン果敢に挑んでいってほしいですね!!

 

「こんなところで 勝手に 死なないで」

この「勝手に」というワードが好き…

ヨナから見れば、スウォンにはハクとヨナを裏切った説明責任があるし、償ってほしいし、国王の座を簒奪した以上、責任とってこの国を守り導いてよね!という想いがある。でもこの「勝手に」ってきっとそれだけの意味じゃないというか…やっぱりどうしても情がある。(好きって意味ではなくて)

スウォンが死ぬことは、ヨナちゃんにとっては「勝手」なんですよね。自分の父親を殺した憎むべき相手だから当然なんですけど、たぶんそれだけじゃない…死ぬのは「待って」なんですよね…😭

 

「ハク 背中乗せてくよ」

「目立つわ また撃ち落とされっぞ」

この追いかけっこなんなの、かわいい…

あとどうでもいいけどハクの「目立つわ」のツッコミの「わ」って語尾がすき(細かすぎて伝わらない選手権)

 

ヨナちゃんとの逢引き…!

そゆことしに行くんじゃねーって本心だろうけど、ジェハに言われて一瞬でも甘い誘惑がよぎってたら全私が喜びます!

 

久々にヨナちゃんの顔を見たハク…🥺

優しいけど切ない顔してて。目がめっちゃ優しい。大事なものを見る目してる。でも切ない感情も見える🤦‍♀️

ヨナちゃんの横顔しか見えてないっていうのがまたね。一方的な感じが切ない。

 

「食事には必ず毒味をつけますから 安心⭐︎」

スウォン陛下イケイケ⭐︎戒のみなさまドン引き⭐︎

この親戚コンビ敵に回したらほんと恐ろしい😇

 

よろけたスウォンにぶつかられ、足を踏み外すヨナちゃん。

がしっと受け止めてるのはハク……!?え、ハクじゃん…!!ついに…ついに再会きた…!!!!

ってかスウォンにも腕掴まれてるし、二人に守られてるこの感じめっちゃ少女漫画っぽい!!!!(注:少女漫画です)

 

※ちょっとここで一旦深呼吸……待ちに待った再会……すぐ捲っちゃうのはもったいない&緊張する&これまでの流れをもう一回頭に入れて万全の状態で受け止めたいという、様々な感情が渦巻いたので、ちょっとページ戻って復習(はよ捲れ)

心の準備を完了して、いざ!!

 

「大丈夫ですか」

うわあああああ〜!引き寄せてる!そして抱きしめてる!抱きしめてるよおおおお😭😭😭

あんなに気丈に振る舞ってたヨナちゃん。ハクの前では一気に表情がくずれてしまう。心を取り乱してしまう。

本当だったら、待ちに待ってた再会。会いたくて会いたくて仕方がなかった人。なのに素直に喜べない現状。「どうして…」となってしまう。もう切なすぎる…😭😭😭

 

そして※印へもどる😇またおんなじことやったよ😇(いいからはよ捲れ)

深呼吸してページ戻って復習して………いざ!!

 

スウォンの元へ駆け寄るヨナちゃん…

初見感想は、え…再会終了…?めっちゃ一瞬……少女漫画展開(深呼吸してる間にめっちゃ妄想してた)ないんだ…つら……でしたっ😇⭐️

いやもうこの展開が今の精一杯というかベストなのは分かってるんですけどね!切ない展開も大好物だからこの展開もめっちゃおいしいし、次に来るであろう特大ハクヨナに向けた展開と思えば最&高なんですけど、初見はね…もうみずほ先生の手の平でごろんごろん転がされてますわ…

でもハクヨナ砂漠で飼い慣らされすぎて、まぁまぁすぐに、久々のハクヨナ歓喜の感情にスイッチできました🥺✨(ほんと短絡脳すぎる)

ってかヨナちゃんほんとえらい…大好きな人の腕を振り払って、スウォンの秘密、ひいては、国の最大機密が周りに気付かれないように、必死のフォローするなんて…

ハクヨナ一瞬だけとか言ってごめん…一番辛いのはヨナちゃんよね…ほんとすみません…

 

「どうか気付かないで」

でもそんなヨナちゃんの努力するも虚しく、ばっちり気付いたハク様。そりゃそうだよね…ハクが気が付かないわけないよね…

 

「ヨナちゃんには会えたかい?」

「…… 会えた」

そういうシーンじゃないのに、この「会えた」って言葉だけで尊い…!!ってなりました…(なんせみずほ先生に飼い慣らされてるから!!)

 

「…あいつ…」の時のハクの顔…!!

めっちゃ…めっちゃ怒ってる…!かっこいい…尊い…!(語彙力喪失)

いやそうだよね、何弱ってんだよ!ってなるよね。ふざけんな!ってなるよね。

姫さんからも自分からも、何もかも奪っておいて、切り捨てておいて、それはないだろう!という怒り。

ここからハクがどう動くのか。めちゃくちゃ楽しみ!しかも次は巻頭カラー!

 

そして先っちょだけでいいんでハクヨナください🥺(切実)