「暁のヨナ」10101ブログ

漫画「暁のヨナ」への熱い感想を書き綴ります〜! ある日突然沼にハマった「暁のヨナ」オタク。 普段はXに棲息、たまにpixivで小説も書いてます。これまでXにて書き綴ってきた感想を、せっかくならまとめたいと思いこの度ブログを立ち上げました。 嗚呼、ハクヨナ尊い…!!

暁のヨナ 245話「始まった」感想

 

タイトル「始まった」

さて何が始まったのか…気になるタイトル〜!最初は3人旅?と思ったけど「始まる」じゃなくて「始まった」ってワードをわざわざ使ってることに、なんとなく悪いことが始まったニュアンスを含んでいそう…となるとラストの展開のこと?ついに短命の予兆が始まってしまった的な?あああ辛い〜〜…🫠

そして今回、前半と後半の緩急がすごいww さすが暁のヨナさん(^ω^)♡︎ニッコリ

冒頭から往生際の悪いキジャ!笑

姫さん易々と馬乗りこなしてるし、キジャに「もう少し治ったらね」なんてなだめててお姉さんしてるし(年下なのに)、なんかほんとカッコいいねぇ!一生ついてきますッ!!

 

「青龍の里を探して旅立った時とはまるで違う」

なんかこの言葉重たい…

あの時と同じように四龍を探すという目的なのに、あの時とは置かれた状況も立場も全然違ってて。

あの頃が全て平和だったかというと全然そんなことないけど、今回の旅はあの頃よりもどこか重たくて、四龍の気配というあてもなくて、ただただ空を掻くような途方もない旅…という感じ。

キジャの言葉を黙って聞くハクヨナの横顔が切ない…そして美……🙏(合掌)

 

キジャ「よし行こう!」ズキッwww

キジャのこういう真っ直ぐなところ、ほんといいいよ!笑

重たい空気を超ナチュラルに打ち破ってくれる貴重な存在!こういう人がいるかいないかで、空気って変わるよね〜!

そんな中、キジャは気付いてないけど(キジャはそれでよし!笑)ヨナちゃんはハクの異変を察知!!🚨

姫さんなら気付くと思ってたよ〜〜!ハクを救えるのはヨナちゃんしかいないからほんと、、早く助けてあげて、、😭😭

あとヨナちゃんの「スウォンと話をしたの?」の質問に無言で頷くハク、めっちゃイケメンすぎない?!いやいつもイケメンだけれども!!いつも以上に目が鋭くって影があるっていうか…闇の中に囚われてる感じがとてもよきです……影があるイケメンってええよね……色気ぇぇ…

 

今回はスウォンの話はお預けか〜…早くハクヨナで話してほしいなぁ…

ハクだけで抱えるにはあまりにも大きすぎるし、ヨナちゃんもハクが気になってしょうがないよね😢

ハクがヨナちゃんに話した時ヨナちゃんがどんな反応をするのか、とても気になります…!

 

「お父さんです」(?!?!)

「この人はランランのお父さんです」(ダ、ダメ押しィィ!!)

「お帰りなさいお父さん」(トドメの一撃ィィ〜!!)

ちょっとお前ランラン!!息吐くようにめっちゃシャーシャーと嘘付くやん?!一体どんなメンタル?!?!(グッジョブです👍✨)

 

ランランとぷきゅに張り付かれるお父さん👨

ちょっと死ぬほど懐かれてますやんパッパ…

次のコマで肩車してるけど、ランランそれ自力でよじ登ったん??(こわ)

 

キジャの渾身の一発!!ドグシャアアアア!!!🤛💥www

ハク様吐血してますがwww  あれ?ギャグ漫画かな??

「姫様への気持ちは嘘だったのか?!」にハクが「はぁ?」と盛大に反応しててニッコリ(^ω^)♡︎

それ一番言われたくない言葉よね!どんだけ姫さんのこと好きだと思ってんだ!!こちとら四六時中姫さんのこと考えてんだぞ?!ってね😉💫(言ってません)

 

そしてその頃ヨナちゃんは一体どんな反応を…?!とわくわくしながら思ってページめくったら…

怒ってるわけでも落ち込んでるわけでも不安な顔をしているわけでもなく…

まさかのきょとん顔…!キョトン!ってしてる…!え、何これ可愛いんだけど…🥺💓

ただ感情が読み取れない…!

 

「俺がそこに嘘つくわけねーだろうが」

「そこ」とは「姫様への気持ち」ですね?!姫様への気持ちに嘘なんかつくわけねーと!!だってめちゃくちゃ大好きなんだから!!ってネ😉💫!!!(言ってません)

 

事情を聞いて、ぽてっとなる姫さん…!!!ぽて!ぽてって…!!🍟

何これ何これ〜!もう可愛いすぎるんですが〜🥺🥺💘💘

 

「哀しくて心臓が潰れるかと思った」

?!?!?!どえええ〜何これぇ〜〜!?死ぬほど可愛いすぎるんだけどぉ〜〜〜🥺😱😵‍💫😵🫨🫥!?!?!?!?(可愛すぎて混乱中)

可愛くてこっちの心臓が潰れるわ!!こんな可愛い嫉妬の仕方ある?!いや、ない!!!(反語)

怒るでも泣くでもほっとした顔をするわけでもなく真顔でこんな淡々と…なのに言ってることが超特大のやきもち…!!!ぐわっっ…!(吐血)

世界一可愛いやきもちだよなんだこれ〜…ほんと勉強なります…(?)

「哀しい」ってのもなんかイイネ…

ヨナちゃん哀しかったのか…哀しすぎて固まっちゃって感情振り切っちゃってもはや無感情のようになっちゃってたんだね…😢

事情を聞いてほっと安心したら、ぽてって倒れちゃうぐらいに、それはそれは哀しかったんだね…ほんとかわ……かわ……

表情とかで感情表現せず、ぽてって倒れることでヨナちゃんがめちゃくちゃ哀しんでたってことを表現するみずほ先生、ほんと天才of天才……神……😇

そしてそれ見て固まるハクぅ〜〜!!!!

どや!!分かったか?!姫さんはこんなに哀しくなるぐらいハクのこと大好きなんやぞ!!姫さんから特大の世界一可愛いヤキモチをもらって、いまどんなお気持ちですか?!一言どーぞ!!!😠🎤(圧)

 

ヨナちゃんのキョトン顔に「…あ いや これは」と若干焦ってるハクもよき…

そりゃヨナちゃんに誤解されたまんまだと困るもんねぇ〜〜!

ヤキモチ妬くヨナちゃんと、ヨナちゃんに誤解されて焦るハク、と…✍️メモメモ

なんかちゃんと恋人やってるねぇ〜〜まぁ二人は恋人同士だしな〜〜そうかそうか〜〜(^ω^)ニヤニヤ♡︎

 

もう〜この展開待ってた!!待ってたけど予想を遥かに超えたヨナちゃんによる世界一可愛すぎるヤキモチ…💘

ほんとかわ…ずるい…ほんとかわ…ずるい……(エンドレス)

ご馳走様でした〜〜ッッ!!!!

 

そしてランランの着物、まさかのハクの服のリメイクだったww

え、ってことはもうあの服のハクはもう見れないの??それはちょっと寂しい…🥺!

ハクも「俺の一張羅…」って若干ショック受けてない?受けてるよね??笑

で、でも今の服のハクも好きだよ!!!(謎フォロー)

 

そんなこんなで久々のほっこりハクヨナ🥰

→ からのラストはもうどシリアス…_(:3ゝ∠)_

スウォンの口から四龍の寿命の話が出てきたり、盃も出てきたりと、これから四龍関係の話の転換期な感じかな…

ジェハどうしたんだ〜〜!ドロっと溶けててなかなかショッキングな絵面なんですが〜〜

(´°̥̥ω°̥̥`)

「始まった」って龍化?的なこと?!だれか教えて〜〜!

 

そして次回は休載と…き、きになる〜〜!!

とりあえずハクヨナが可愛かったんで、これでなんとか次回まで生きます…!!

ほんとヨナちゃん…かわ……かわ………かわ………0(:3 )~