「暁のヨナ」10101ブログ

漫画「暁のヨナ」への熱い感想を書き綴ります〜! ある日突然沼にハマった「暁のヨナ」オタク。 普段はXに棲息、たまにpixivで小説も書いてます。これまでXにて書き綴ってきた感想を、せっかくならまとめたいと思いこの度ブログを立ち上げました。 嗚呼、ハクヨナ尊い…!!

暁のヨナ 252話「たとえ元には戻れなくとも」感想

 

タ、タイトルぅ〜〜!!(鳴き声)

読んだ後にタイトル見るとやばいですネ…

ってことでネタバレ感想です!!

 

うわーーわーーわーー……

え、ええぇ〜〜?!?!

え、どゆこと……つ、つづき……つづき気になる……!!

いや暁のヨナ、おもろ〜🥺🥺!!

 

以上が読後の私の感想です。(完)

嘘です。ちゃんと書きます。いや、でも嘘ではない。(どっちやねん)

読後の素直な感想はまじこれでした。

読みながら、そして読み終わった後はもう感情ぐちゃぐちゃ、揺さぶられまくり。

ハラハラしたり切なくなったりホッとしたりちょっとクスッとしたり驚愕したりと、とにかく感情がジェットコースターのように乱高下させられまくり。

いやー、先生キレッキレですね…!

展開はもちろん悲しくて辛いんですが、漫画的な意味で面白すぎます!

見せ方とかハラハラドキドキのさせ方とか予想を裏切る展開の持っていき方とか…

予想を裏切る展開なんて、キジャ復活の所とラストのゼノの所の2回もあったもんね。

1話に2回も驚きを仕込ませてくる先生すげぇや。

 

「…随分と礼を欠くのね スウォンの下僕達よ」

姫さんキレッキレ!ヒューー!

下僕達www 一度は言ってみたい日本語(現代で言うたらひんしゅく買うやつ)

下僕(名前忘れた)から、スウォン陛下は次期国王はあんたや言うてたでと言われる姫さん。

スウォンとハクの会話盗み聞きしてただけじゃなく、その内容を勝手に当の本人に言っちゃうとかKYが過ぎるぞシモベ😡😠!!

ハク様ちょっと気まずくなってんじゃん!?

 

「ハク…スウォンとそんな話を…?」

「申し訳ありません 俺の口から伝えるべき話ではないと思い」

ほれみろ下僕!ハク様はちゃーんと考えて考えてあえて言わなかったのに、なーんでポッと出のよう分からんSHIMOBEのお前が言うんや😡😠!!

でもここのハクヨナの主従な感じが良きです!いまや恋人関係でもある二人ですが、このバリバリ主従モードの二人もめちゃくちゃ良…

こーんな二人が小屋ではあーんな風になっちゃうんでしょお〜??ふーん??(^ω^)ニマニマ

 

そしてこのシーンのぷっきゅーの頬袋ww そ、それは風に吹かれて前に来ているの…🥺??(困惑)

 

「本当に……勝手な人ね」

ブラック…!ブラックヨナちゃん〜〜〜!!(勝手に命名)

この静かな怒りが堪らん…貫禄、凄み。もはや色気すら感じますね。

こんなカッコいい人がハク様の前ではあーんなに可愛いんでしょお〜??ふーん??(^ω^)ニマニマ

ヨナちゃんの魅力は、このカッコいいと可愛いの振れ幅の大きさですよね!もうすき!!なんでこんな好きなのに腹へりラーメンステッカー来てくれなかったの🥺🍜!!!(言いがかり)

 

ここから怒涛の少年マンガゾーンへ突入。

ハクからキジャへ「それまで死ぬな!」からの、すかさず→「そっから先も死ぬな!」が最&高。

こんな切迫した状況で繰り出される、ハクの不器用で乱暴な愛情表現すきです!!

(前にジェハに言ってた「死んでるなら返事しろ」とか)

 

あとこの1コマ前の切羽詰まったハク様の顔、良…

みんなの名前を叫んでてさぁ…男前が必死になっている様は何度見てもいいよネ…

あとあと、ゼノの「まだ傷塞がってねーんだけど…」のとこのヨナちゃんの手ェ〜〜!!(え?)

ゼノにそっと添えるお手手ェ〜〜〜!!!(そこ?)

こんな戦いの真っ最中なのに、なんかめちゃくちゃ"品"を感じる…!品!HIN!!

さすがお姫様…生まれ持った"品"はこんな血生臭い戦いの場でも隠し切れない…!と人知れず感動しました(細か過ぎて伝わらない感想)

 

そしてここからキジャのモノローグパート。

ジェハとシンア…泣いちゃう…😭

兄弟たちが目の前で消えて、自分も満身創痍。さすがのキジャもそりゃ弱気になるよね、そうだよね…

ついには歴代白龍達からのお迎えが。ああ、もう生死の境を彷徨ってしまっている…泣

お前はよく頑張った、もう休めと言われるキジャ。

「わかりました…」

うう…キジャ……ダメだよ…付いていっちゃ……

 

「つまりそちらにジェハとシンアはいないのですね?(`✧ω✧´)カッ‼︎‼︎」

 

ズコーーーーーッ!!

ここでまさかのそういう展開?!ズコーーーーーッ!!

いやー最高すぎるよキジャくん。本当にキジャの安心感ハンパない。

さすがのキジャでも万事休すか…と思ってしまったところにこの展開はズルい。見事に予想を裏切られたぜ…

もうみずほ先生の手のひらの上で、コロコロォ〜コロコロォ〜〜\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

ここでちょいとコメディ挟んでくるの流石すぎる…いや緩急〜🥺!

さっきまでバキ!ドガガガガガガ!ザッ!ビュッ!って言うてた少年マンガですよね?(違います、いや違くない)

歴代白龍様ちょいと引いてるwwそれは知らん言うてるよ🥺ww

そしてとうとう自分のこと白蛇と言っちゃうキジャに爆笑ww いや君がそれ言っちゃ終わりよ!?笑

白蛇と言われる度に白蛇ではないっ!と抵抗してたのに、段々と白蛇と呼ばれても普通に返事をするようになり、挙げ句の果てには自分の事を白蛇と言うようにww

ハクの洗脳は恐ろしい…( ˘ω˘ )

 

「姫様と仲間がこの先 生きてゆけるのなら なんでもする なんにでもなる」

あっ…でもなんか急に雲行きが…

さっきまでの陽な雰囲気はどこへやら…一気に不穏な予感……いや緩急〜〜🥺!

そうして自らの意思で龍になったキジャ…

キジャの中では納得して進んで龍になったわけだけど、その姿を見たハクヨナゼノは青ざめ。特にハクヨナが…辛い…うぅ…

散々仲間達が龍になって消え行く様を見てきただけに、最悪の結末をどうしても想像してしまうよね…

龍化だけはどうしても避けさせたかっただろうに…お互いがお互いを想う強さが強い上にすれ違ってしまうの辛い…尊い…🙏

 

白龍が暴れる中、ヨナ姫暗殺を目論むしもベェ。おま、ちょ、ほんっといい加減にしろよぉ〜〜😡😠!!

でもさすがは我らが雷獣、ヨナ姫への殺意センサーをすかさずキャッチ!ぬらりと現れて「ズドッ」!!です👏

いや〜ここのブチギレハク様もいい。静かにめちゃくちゃキレてる。はらわたが煮えくり返るぐらいに。そして顔がいい。

あとここの「ズドッ」!!文字が大きすぎてもう絵が見えない!!←

こういう迫力ある表現大好物!原画だとどうなってるんだろ〜?

原画展行ってからめちゃくちゃそういうの気になります🥹

 

ハクヨナがキジャに必死に呼びかけるなか、スッ…と白龍に近付くゼノ。

手にはあの探していた盃が…ってええ〜〜!!ゼノ!!お前が持っとんたんかい〜!!と思っていたら、盃に吸い込まれていくキジャ…

 

…え?

 

………え?

 

……………え?????

 

 

「おつかれ 白龍」

 

えええ〜〜〜!!

お、お前か黒幕は〜〜〜〜!!!

もうゼノ!!お前何知ってるんや?!

いいから吐け!!全部吐けぇ〜〜〜〜!!!(取り乱しっ)

 

黒幕なんて言いましたが(ゼノ推しの皆様ごめんなさい)、私はこういうゼノの影のある部分がめちゃ好きだったりします(突然のフォロー)

初登場時、ふら〜っと出てきて特に何の能力も持たないただの能天気な人として描かれていたゼノ(言い方)

いや絶対こいつ何かあるやろ…と思いながらもしばらく何も起こらず、やっぱり何もないのかな…?と思ったところであの衝撃の18巻!

想像を絶するとんでもない宿命を背負っていて、ほんと度肝を抜かれた。

でも普段はやっぱりヘラヘラ〜ってしてて、全くそれを感じさせない。だからこそ怖い。不気味。底知れない。(褒めてる)

そんなゼノが、まだ隠し玉を色々持ってそうな描写が出始めたころから、個人的にはもうわっくわくでした。

そしてそれが遂にヨナちゃん達の前にも露呈した感じですね!さぁもう逃げ切れないぞゼノ!観念して全てを白状するんだ!!

 

あとあの盃は恐らくモンスターボールなので、ゼノは「もういい!戻れ!白龍!」ってしただけで、盃の中でキジャはぬくぬくと平和に暮らしていると思うし、ひとたびヨナちゃんが「キジャ!キミにきめた!」と言えばパカーンって元気に出てくると思うよ!だから大丈夫だよ!!(何が)

 

次回は1ヶ月後〜〜!!くぅーー!!

楽しみです!!