「暁のヨナ」10101ブログ

漫画「暁のヨナ」への熱い感想を書き綴ります〜! ある日突然沼にハマった「暁のヨナ」オタク。 普段はXに棲息、たまにpixivで小説も書いてます。これまでXにて書き綴ってきた感想を、せっかくならまとめたいと思いこの度ブログを立ち上げました。 嗚呼、ハクヨナ尊い…!!

暁のヨナ 239話「戦う意志 闘う意味」感想

 

ひたすらに姫さんがカッコいい回でした…✨

そしてハクヨナァァァ!!!(鳴き声)

あと今更ハマった約ネバの語りもしれっと忍び込ませてます😌🫶🏻笑

 

239話感想でっす!!

もう姫さんどんどんカッコよくなってあなた…表紙から痺れましたわよ、、

姫さんのチャゴルを見る目が冷たくて妙に落ち着いてて、敵に手の内を見せない(感情を見せない)感じがもう最っ高にかっこいい…!!

16歳でこの落ち着きようってなんなん…?処刑台に立たされてるのよね?なんでこんな冷静なの?人生何回目??

心の中ではきっと怒りに震えてるんだろうけど、睨みつけたり激昂したりして怒りを露わにしないで、いたって冷静で淡々としてるのがカッコ良すぎる…もう姫さぁぁん!!一生付いていきまぁぁす!!って気持ちになる🥺

 

表紙ではチャゴルに対して氷のような冷たい目をしてたのに、メイニャンに「(ヴァルに)きっともうすぐ会えるから」と語りかけてる時の表情はほんっと優しくて温かくて慈愛に満ちていて…もう姫さんまじ天使ィィィ、いや女神ィィィ…👼🏻🗽✨

 

ヴァルが生きてると分かって涙を流すメイニャン。よがっだねぇ〜〜😭😭!!もうすっかり乙女なメイニャンにほっこり。初登場時のあの高飛車なメイニャンがもはや懐かしいね!あれはあれで私は好きだったよ!みんなには嫌われてたけど!笑

 

ドンッ! ズズ…  ゴッ! ゴォォ ドドドドドド! ザッ! ギリ パキン ド!

※戦闘シーンのオノマトペをお届け

 

数ページに渡る大迫力の戦闘シーン…!!!

やっぱり暁のヨナ少年マンガかな??うん、きっとそうだ。

 

チャゴルの強さにみんなが動けなくなったなか、スッと弓を拾ってチャゴルに矢を向けるヨナちゃん。さすが人生n回目の16歳。肝据わってますなぁー!!

 

これを最後の戦にして争わなくていい世を創りたいというヨナちゃん。

ヨナちゃんの言ってることは理想論だし、チャゴルの言うように確かに甘いかもしれない。不可能なことなのかも。

けどどんなに不可能なことでも、目指さないことにはまず叶わないし、叶えるためにはどうしたらいいんだろう?という思考回路にもならないから、現実的かどうかは置いといて、こうやって大きなビジョンをバーン!と掲げられる人はめちゃくちゃ大事で貴重。

特にリーダーにはこの素質がめちゃくちゃ必要!!ってことを最近読んでどハマりした「約束のネバーランド」から学びました!ドヤァ(突然の約ネバ)

 

約ネバのエマちゃんも、いや絶対そんなん無理やろ!みたいな理想をバーン!と掲げて、しかも絶対折れないから、周りにいるレイやノーマンたち天才が「じゃあエマの理想を叶えるためにはどうしたらいいんだろう」と考え始めて、そうやって考え始めてみたらこんな手があるかも!みたいな案が出てきて、結局それを成し遂げちゃうのよね。く〜〜〜っ!!(尊い)

 

甘いとか現実的じゃないとか不可能だとかをどんなに周りに言われても、自分の信念をブレずに貫き通せる強さがヨナちゃんにもあるよね…そしてこれができる人ってなかなかいない。大抵は周りにやんやん言われて諦めちゃう。折れちゃう。

ヨナちゃんもエマも圧倒的光属性でほんと眩しい…一点の曇りもなく自分の信じる道を突き進む強さがほんと眩しくて…

その光に魅せられて人は付いていくし、その人の目指す夢を叶えてあげたいって気持ちになる。

(物理的に)非力なヨナちゃん一人じゃ到底叶えるのは難しい理想だけど、ヨナちゃん自身の強烈な魅力と求心力とこれまでの行動で、ハクや四龍をはじめ、これまで旅で関わってきたリリ達だったり真国のみんなだったりがきっと全力で手を貸すだろうから、リーダー(ヨナちゃん)はただひたすらに目指したい理想を掲げてさえくれればそれでよし!あとは周りがそれを叶えるために動いてくれる。

やっぱヨナちゃんリーダー向いてるな…女王の素質あるわ…って今回改めて思ったよ…

 

ちなみに約ネバではレイ推しです☆(突然の告白)

黒髪で目つき悪くて口悪くてクールでぶっきらぼうで、でも実はめちゃくちゃ情があって特にエマとノーマンには良くも悪くも一番執着してて、仲間のためにすぐ自分を犠牲にしがちなとこがもう………あれ、ハクかな……??(幻覚)

もう自分が好きになるタイプが同じすぎて笑いますw

ハクに趣味嗜好を変えられた女がこちらです……😌(悔いはない)

 

さて約ネバ語りはこれぐらいにしておき(またどっかで語りたい)ヨナ感想に戻りまして…

首絞められるヨナちゃん!!!やめろおおおお〜〜!!チャゴルめ〜〜〜😡😡!!(激おこ)

もうこのヨナちゃんのチャゴルを見る光のない目よ!!(今回目の話ばっかしてるな)

首絞められてんのに冷静にチャゴルをディスる(言い方)姫さんカッケーーー!!!

 

そして……

…………

……

 

ハク様キターーーーーーー!!!

待ってたーーーーー!!

この殺気だった目!!!カッコ良すぎるーーーー!!!

ヨナちゃんハクが向かってきてること分かってたのかな?!それで注意を自分に引き付けたの?!

「たとえば王家の血筋 赤い髪というだけで あなたの注意を少しだけ引くことが出来た」

ヒューーーー!!!もうどんだけカッコいいの?!なんでこんな冷静なの?!人生何回目?!(しつこい)

 

ハク様、ヨナ姫処刑ワードに死ぬほど怒って理性崩壊してます。愛だねぇ〜〜🥰🫶🏻(愛を感じるポイントおかしい)

普段は理性的で冷静なハクが、ヨナちゃんが絡むと理性崩壊して怒りが抑えられないの大好物です!!

そんなハクの唯一のストッパーもきっとヨナちゃんだけだし、ヨナちゃんだけがハクの感情を自由自在にできちゃう…🥺(すき)

 

ハクが矢から姫さん守るために腕の中にしまってるの愛おしい。尊い。同じコマにいる。尊い。すっぽりすっぽり!体格差萌え〜!!(感情が忙しい)

 

そんなハクの腕から飛び出して、ハクと背中合わせになってチャゴルに矢を向けるヨナちゃん。

これ…!これ……!!これは………!!!

24巻の表紙ィィィ!!!!!もうここめちゃくちゃテンション上がったーーーー!!!

お互いの背中を預けて戦うハクヨナァァァ!!!

私この24巻の表紙大大大好きでして…まさか本編内で見れるなんて…

今回のはハクが背中をヨナちゃんに預けたというよりも、前に気を取られてるハクの背後の危険をヨナちゃんが察知して自ら飛び出していったのかなと思うけど(この後のハクの驚いてる表情とか、ハクがヨナちゃんを自らチャゴルの目の前に差し出すわけないということから)こうやって背中合わせで戦うハクヨナはめーーっちゃ見たかったからもうめちゃくちゃ滾った…ありがとうございます…!!!

 

にしても姫さん男前やな〜〜!!!もう終始カッコいいよ…そりゃハクもびっくりした顔になっちゃうよ…

またまた惚れ直されてもうますます愛が深くなっちゃうね…ヨナちゃん体力大丈夫🥺??(なにが)

 

「姫さん下がって」とすかさずヨナちゃんの前に立つハク。スパダリ〜〜!!

「大丈夫よ」「どこがですか 処刑とか冗談じゃない」

ハク様、怒っとります…!!無茶ばっかりするお姫様にそりゃもうヒヤヒヤもんですよね。

ヨナちゃんは冷静なのに、ハクがやっぱりちょっと冷静じゃないのが良き。姫さんに振り回されてるハク様〜!!

たぶんハクは一生姫さんには敵わないし一生振り回されるんだろうな…そしてハクもなんやかんや言ってそれが心地良いんだろうな〜

ただ今回はほんと勘弁してくれって感じでしょうけど。笑

諸々落ち着いたら、ちょっとヨナちゃんに1回ガチトーンで怒ってほしいですね!

すぐヨナちゃんに「でも大丈夫だったでしょ?」と軽くいなされて終わりそうだけど(ドンマイハク様)

 

前回の本誌の時もなんか似たようなことツイートした気がする…って思って遡ったらほんと同じようなこと書いてましたw

----------

もろもろ落ち着いて2人きりになった時にその時の話持ち出して「もう二度と無理せんでください」ってハクは怒るんだけど、でも結局成し遂げてしまったヨナちゃんのカッコよさに「どんどん好きになって困る」って言ってほしい

----------

ほんと同じことを手をかえ品をかえ言ってるだけでしたな…😌笑

総括、ハクはヨナちゃんにどんどん惚れ直して、どんどん好きになったらいいと思うよ!!そしたらめちゃくちゃ喜ぶ!!私が!!!

 

今回も面白かった〜〜!そしてハクヨナ!!ハクヨナが揃ったァーー!!FUーーーーー🥳!!!!

次回は4月!今年もアニメイト限定の特典があったりしないかしらと密かに楽しみにしてる今日この頃…🌸

次回も楽しみだ〜〜!