「暁のヨナ」10101ブログ

漫画「暁のヨナ」への熱い感想を書き綴ります〜! ある日突然沼にハマった「暁のヨナ」オタク。 普段はXに棲息、たまにpixivで小説も書いてます。これまでXにて書き綴ってきた感想を、せっかくならまとめたいと思いこの度ブログを立ち上げました。 嗚呼、ハクヨナ尊い…!!

暁のヨナ 202話「毒のある客」感想

 

前回は久々のハクヨナで大歓喜〜🥳!!

今回はその続きということで期待しつつも、そうは簡単に問屋が卸さないのが暁のヨナさん。。

どうせ場面転換しちゃってるんでしょ!とあえて期待を落として(笑)本誌をレッツオープン٩( 'ω' )و

 

まず表紙〜!2号連続ヨナ姫様〜✨

もうほんとお美しい…色っぽくてほんとに綺麗、うっとりしちゃう。やっぱり恋する乙女は最強!スウォンに恋してた頃と違って、今はハク様に想いを返してもらって愛をビンビン受け取ってますもんね( ˘ω˘ )♡︎

そして煽り分、編集さん天才なの…?!

「唇を寄せるのは、失いたくないものーー」

ハクを想って唇に手を寄せるヨナちゃんってことですね🥺👏

ということは、檻チューのこと思い出してるのね、そうなのね。最愛の人が囚われちゃって辛いだろうけど、ほんといい恋してるよ…うん😌(しみじみ)

 

本編、檻シーン続いてたああああ!!!(心の中でガッツポーズ✊)

最近、期待しないようにしてたら期待してたのがキターー!というのが続いていて、ほんとありがとうございます…🙏✨これ本当に暁のヨナさんですよね…?(失礼)

ってか201話と202話の間でどんだけちゅーしてたん?2週間ありましたけど、クリスマスも大晦日も年越しもお正月も、鬼滅が歴代記録塗り替えて大ニュースなった時もずっとちゅーしてたんですか?!全部事細かに教えてほしいんですがっっ(`⊙ω⊙´)‼︎

 

もう1コマ目から破壊力がすさまじい…ヨナちゃんを見るハクの目、もう狙っておりますね色々と。色気半端ない、あと喉仏最高😇(急にピンポイント)

ヨナちゃんの顔を触る血だらけの手が、ほんとに壊れものを扱うかのようにめっちゃ優しい…優しく優しく大事に触れていて、ヨナちゃんに対する愛しさがこれだけでも2億%伝わってくる。指先だけでこんなにヨナちゃんを想ってるのが伝わるってやばくないですか…?全身で伝えられた日にはヨナちゃん色んな意味でキャパオーバーしちゃうのでは…?!(だまります😇)

 

でも2コマ目の握る手は、対照的にめっちゃギュッとしてる。離しませんよ、逃しませんよ、というハクの欲が垣間見える…🤦‍♀️

手離してって言われてちょっとムッてしてるし、そして言われても離さない、離したくない離れたくないハクさま…😭😭😭!!

 

でもヨナちゃんに「血が…」って言われたらパッと離すのね🥺

ヨナちゃんは血がつくから離してって言ったわけじゃなく、ハクの怪我の状態を確認したいから離してほしかったわけだけど、ハクはこのヨナちゃんの真意を分かってると思ってる😌

前回専属護衛いらないっていうヨナちゃんの真意もちゃんと分かってたし、最近はヨナちゃんの想いをちゃんと真正面から素直に受け止めてくれるようになってて嬉しい。

ヨナちゃんに想いを向けられても都合のいい夢だとか幻覚だとか言って全然素直に受け止めてくれなかった頃だったら、単純に汚れるのが嫌で離してほしいんだなってこじらせて受け止めそうだけど、きっと今は違う。

なのでここで手をパッと離したのは、ハク自身が愛しのヨナちゃんを汚したくなくて離したんじゃないかなぁ?と。

離したくはないけどヨナちゃんを汚したくはない。だから離した…なんて健気なの😭

 

ヨナちゃんに怪我見せてと言われてささっと隠すハクかわいいかよ〜!しかも隠せてないよ!!笑

ヨナちゃんを心配させまいとしてぶんぶんして怒られてるし、このシーンはなんかヨナちゃんの方が年上みたい。かわいいなぁ〜😊(にっこり)

そしてここで初めて姫さんの後ろが映るわけですけど……え…ミンス…おま………いたんかいっっっ!!!!

まさかと思ってたけど、いたんかい!!え、いつから?!ハクヨナ挨拶見てたの?!オギの酒場でも鑑賞済だし、耐性でもあるの??笑

そういえばあの時もサラッとしてたな…一体どういう気持ちでハクヨナ挨拶鑑賞してるんですか??気になる…🤔笑

 

そしてミンスがいようと関係なくいちゃつくハクヨナ万歳∩^ω^∩✨

「戻りたくないし もっと近くに行きたい」

ヨナちゃんド直球発言でございます!!すばらしい!!スタンディングオベーション🥳🎉👏👏

檻があるとはいえ、挨拶して手繋いで顔に触れられてもなお「もっと近くに行きたい」発言はやばい。檻無かったとしても十分近いのに、これ以上近くにっていったらもうあれしか……(だまりますPart2😇)

そりゃハクもびっくらぽんでこんな顔になりますわ😳

 

ヨナちゃんは、オギの酒場のみんながいる前で堂々と挨拶するし、テジュンの目の前かつ天幕のみんなに聞こえる距離でお構いなしに告白するし、ほんとすごい子…

いや、でもこれはヨナちゃんどうこうじゃなくてハクのせいなのかもしれない。

これまでハクには散々自分の態度や言葉を夢や幻覚扱いにされ(書き起こすとほんとひどいw)人がいようがなんだろうが、ど直球に伝えないと分かってくれない人だったから、ヨナちゃんはハクに対してイケイケドンドンにならざるを得なかったのかもしれない。罪な男め!!

このシーンも俺の事は気にせずなんて寂しいこと言うもんだから、ミンスがいようがいまいがそんな事はもうどうでもよく(笑)もーなんでそんな事言うわけ?!私はこんな気持ちなのに!!とハクに自分のド直球の気持ちを伝えることを第一優先にしているのでは…

うん、ヨナちゃんをこんな風にさせたのは全部ハクのせいだ。罪な男め!!

 

そんなヨナちゃんのド直球発言をまともにくらったハク様。「帰したくなくなる」発言いただきましたーー!!ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

壊せるんですよ実はwwwでしょうねwww

壊せるけどあえて大人しくしてたってのに、ヨナちゃんの発言一つで理性崩れかかるハク様チョロチョロ、最高😇👏✨

 

そしてミンスさん「そろそろ手当てして宜しいでしょうか?」

そろそろ…??そろそろ……そろそろ!!!(そろそろのゲシュタルト崩壊)

いや、ほんとどこから見てたん?そろそろって言うぐらいだからだいぶ待っていたのでは?だんだんミンスが不憫になってきた…w

 

「心配無用 勝ちますよ俺は」

笑顔でそう言われると何も言えなくなるヨナちゃん。いやそんなの心配に決まってるよねぇ…😭

昔からハクは「死にませんよ 俺は」とか、ヨナちゃんを安心させるように言ってくれるんだけど、却ってそれが危うさを感じさせてしまうというか…

自分を犠牲にすることを全く厭わない人だから、放っておいたら本当にどこかに行ってしまいそうで。ヨナちゃんがこんなにもハクにまっすぐ想いをぶつけるのは、これも一つの理由としてありそうだなーと思ったり…

城を出てから今まで、ハクの危うさを繋ぎ止めてきたのは間違いなくヨナちゃんで、ヨナちゃんもきっとそれを分かってる。

さっきの「もっと近くに行きたい」発言は、「俺の事は気にせず行ってください」と急にまた一人で背負おうとどこかに行ってしまいそうなハクに対して、「もっと近くに行きたい」ということなのかもしれない…

さっきの邪の想像が急に恥ずかしっ…(^་།^)

 

「ハクが今スウォンをどうしたいのか、私にも分からない」

この「私にも分からない」の時のハクの顔、よき…

どこか遠くを見据えて、なにか物思いに耽ってる顔。何を考えてるのか、どんな感情なのか、全く読み取れない。ヨナちゃんのモノローグとマッチしてますね。

本当にこのハク対スウォンの問題は、ヨナちゃんでさえ踏み込めない、触れられない、いわば"聖域"になっちゃってますよね…

ヨナ対スウォンよりも、ハク対スウォンの方が、とても複雑で、闇が深い。

この二人が真正面から対峙した時、一体どうなってしまうのか。考えただけで震えます…!

 

母上を殺したのはあなたでしょう?とヒューリ詰め寄るヨナ姫。さっきまでの恋する乙女の顔から一変。きりっと凛々しく、自分の母の死の事なのに冷静沈着、淡々と…ほんとに男前です…

「ハクの命は奪わないで」

でもこの時だけは、さっきまでの涼しい顔から一転、表情が崩れてしまっていて…悲痛な想いが溢れてしまってる。ああ、尊い…😭😭

 

そして半裸ハク様は突然に〜!!ありがとうございます🙏✨!!!

もうこれは読者サービスですねっ!!(ちがう)

 

そして謎の美女も突然に。メイニャン様。肩に乗ってるリス(なのかな?)が気になるぅぅ!!🐿

ここに来てマスコットキャラ追加!!

 

「…聡くて 生意気」とヨナ姫をはたこうとするメイニャン。

そうでしょ?ヨナちゃんは聡いんだよ〜と、そんなシーンじゃないのに褒められてちょっと嬉しくなってすみません。笑

でも一国の姫をはたこうとするなんて、大罪もいいところですよね。一時の感情でそんな暴挙に出たら最後、すぐ拘束されて最悪死刑になる。そんなことは百も承知だと思うので、この人は相当身分が高い人なんだと思うんですけど、一体何者なんだ…🤔

 

そして駆けつける四龍たち…!!

ジェハはいつも登場が芸術的ね🐉✨

まるで王子様✨美しい…👏

顔の審査、恐らくあります!笑

 

雷獣は誰のもの?

満場一致でヨナちゃんを指すみなさん。いいねいいね!

ヨナちゃんもそこは私のものって少なからず思ってるでしょ??ん??☺️(圧)

ってか風牙の都を出るときに「ハクをちょうだい!!」って言ってとっくに貰ってるもんね★ 今更言い逃れはゆるしません!!(ハクヨナ警察👮‍♀️🚨)

 

今回、THE⭐︎悪役みたいな嫌な女が出てきましたけど、この新キャラが今後どう引っ掻き回してくれるのか、私は楽しみだったりします…!笑

(TLでみなさんにフルボッコにされてるのは笑いましたw)

一体これからどんな展開が待ってるのか…新展開にわくわくどきどきです!

 

ってことで202話感想おわり!

どうしてこうも毎回感想が長くなってしまうのか…語りたくなる所がたくさんあるから仕方ない…うん…(まとめられない自分の文章力を棚に上げる😇)

 

ここまで読んで頂いた方がいらっしゃるか分かりませんが…😂

いらっしゃいましたら最後までお読みいただきありがとうございましたー!!♥️♥️♥️